結婚が決まったら読んでほしいブログ

ウェディング業界で働いてきた管理人が、結婚式の『知って得する』を気まぐれ配信!

【結婚が決まったら読んで欲しいブログ】始めます!

結婚が決まったら皆さんは何をしますか?

 

両親への挨拶や結納、顔合わせ

入籍の段取りや引越し、、

 

結婚式をすると決めているカップルは結婚専門雑誌を買ってきて

式場選びを始めます

はたまた、今のご時世ですから結婚式自体をどうするか?

から相談し始める方もいるでしょう

 

私は長年、ウェディング業界で働いてきました

結婚式をプロデュースするプランナーとしてご新郎ご新婦様の

幸せのお手伝いをさせていただいたり

お店(式場)の管理、結婚紹介所やナビカウンター(式場の紹介所)の

営業など多方面からウェディングについて見てきました

 

長年、お客様や各会社の方々とお付き合いしているうちに

『結婚』ということに対し様々な想いを抱くようになりました

 

このブログでは、私の経験や体験から『結婚』について色々な

考えを綴っていきたいと思います

 

ウェディングの世界は日々変化しています

例えば、『結婚式は雑誌を見て式場から選ぶ』ということ自体が、もはや

当たり前ではなかったり。。。

大きなお金を使って結婚式を挙げたのに、挙式や結婚式の意味合いを知らずに

終えてしまうカップルが意外に多かったり。。。

結婚式料金の節約術やパーティーでのステキな演出アイディアなどなど

 

 

 

このブログを読む事で、皆さんにとっての『結婚のスタート』が

よりハッピーなものになるように、専門雑誌だけでは分からない

情報を私の経験をもとにお伝えしていきます^^

 

気軽に読んで下さいね!